【スノーアクティビティを体験してみよう】

【スノーアクティビティを体験してみよう その①】


4月12日火曜日     天気:曇り

奥志賀高原スキー場では、スキー・スノーボードの他に
スノーアクティビティが体験できるのをしっていましたか?

今日ご紹介するのは『スノーシュートレッキングツアー』

ゲレンデ脇の圧雪していないところをスノーシューを足に装着して歩きます。

(↑↑これがスノーシュー)

マニラから来てくださったお客様
この日生まれて初めて雪を見て触ったとのことで、
ちょっと天候が悪かったのが残念でしたが、すごく楽しい!と喜んでくださいました。





 (開けたところで記念撮影しました)

冬の雪山を登る時に使うスノーシューですが、スキー・スノーボードは怖くてちょっと…
とゲレンデ自体に行かない方にはオススメです。
雪の上を歩くって意外と感動するんですよね。

もちろんお子様でも参加可能のアクティビティになっていますので、ぜひご家族でご参加ください!



コメント

このブログの人気の投稿

【雑魚川 川釣り解禁】

【GW7日目 今日の奥志賀の様子~ハイカスケードパーク最終日~】

竜王越えツアーコースについて