【レンタルのお仕事】

【レンタルのお仕事】

4月13日木曜日   天気:晴れ/曇り

今回はレンタルのお仕事をピックアップします。

レンタルの仕事は、おおまかに【貸出】と【返却品の整備・片づけ】【手入れ】があります。

【貸出】は、まずお客様にレンタルシートに記入をしてもらいます。その際に足のサイズや身長等も記入をしていただきます。
次にそのシートを元に年齢・身長・足のサイズを見て、お客様に合うスキー、ボード、ブーツを貸し出します。また、スキーではブーツサイズと体重に合わせてビンディングの解放値を調整します。

【返却後の整備・片づけ】は、雪や汚れを落とし、目視で破損個所がないかをチェックしてから所定の位置に戻します。
【手入れ】はブーツ内を消毒したり、スキーやボードにワックスをかけたりします。

奥志賀高原スキー場で貸出ている板・ブーツは

スキーはロシニョール


 
 
 
スノーボードはバートン を採用しています。



もちろんウェアもキッズ用から大人用まで揃っていますので
ゴーグル・グローブさえあれば大丈夫です。
(少しではありますが販売も行っていますので忘れてしまっても大丈夫です!)

スキー・スノーボードはやってみたいけど、用具を揃えるまではちょっと・・・
1日だけやってみたい!昔はやってたけど今はやってないから装備がない
という方にオススメです。
ぜひご活用ください♪

コメント

このブログの人気の投稿

【雑魚川 川釣り解禁】

【GW7日目 今日の奥志賀の様子~ハイカスケードパーク最終日~】

竜王越えツアーコースについて