【Waxって大事】

【Waxって大事】

4月11日火曜日   天気:雪

毎日暖かい日が続いております。
奥志賀高原のパウダーはwax知らず!なのですが!
近頃は雪もシャバ雪となり、花粉やほこり等が付着し、
板が走らなくなってきて、さすがにWaxが必要となってきました。

板が走らないとストレスがたまりますよね。。。
急激なスピード変化で足の筋が伸びて痛い思いをしてしまったり、
スノーパークではキッカーで届かなくてデコ落ちしてしまったり…

危険なこともあるんです。

先週土日にレスキューワックスの無料wax体験会が行われました
Wax体験会は好評でお客様が体感されたようです。





アイロンを使って溶かしながら使うホットワックスや、塗り広げるだけでできる簡易Wax
があります。
自分で手入れする場合は雪室や温度、用途に合ったWaxを使いましょう。

スキー・スノーボードショップでやってもらうことも可能です。
最近では持続性が長く続きよく滑るようになるホットフューチャーという
熱処理をしながらWaxを浸透させていく機械を扱っているお店もあります。

Waxはソール面を守る役割もしてくれます。
スキー場では大事な相棒となる板です。こまめに手入れをして
NOストレスで楽しいスキー・スノーボードタイムを送れるようにしましょう♪

コメント

このブログの人気の投稿

【雑魚川 川釣り解禁】

【GW7日目 今日の奥志賀の様子~ハイカスケードパーク最終日~】

竜王越えツアーコースについて