【Where are you from ?? World編】

【Where are you from ?? World編】


4月1日 土曜日  天気:くもり

今日は1日霧に覆われていた奥志賀でしたが
多くのお客様にご来場いただきました。


第1ペアリフトのところにスキー場ではあまり見かけないものが置いてあるの
知ってました??


そう!世界地図です!
地図に来た国のところに針を刺してもらうようにしてあるんです。
(日本地図版もありますが、それはまた後日・・・♪)

第1ペアリフト担当スタッフの方々がお客様とコミュニケーションをはかったり、
喜んでもらえるようにと思って考えだし作ったたものなんですって!



年末年始にはオーストラリアの方が多く来られるんです。
オーストラリアは季節が逆なので、日本が冬の時オーストラリアは夏ですからね!
 
 
針の刺さっている本数は少ないですが、
中国からのお客さんもたくさんご来場いただいています。

日本から遠いヨーロッパの国の方からもご来場いただいています。
奥志賀の雪は世界中から愛されているのがわかります。

今まで結果を公開していなかったので
ここで現時点(2017年4月1日時点)での結果を公表したいと思います。

アメリカ 1
台湾 2
中国 1
インド 1
オーストラリア 6
ニュージーランド 2
タイ 1
カンボジア 1
マレーシア 1
シンガポール 3
イラン 1
ポーランド 2
デンマーク 1
フランス 5
スペイン 1
イギリス 3
アイスランド 1
-----------------------------------
計 34本 (17ヵ国)

となりました。


知らない国の中で、スタッフの方に声をかけてもらえたり
自分の国のことを少しでも話題にしてもらえるのって嬉しいと思います。
そんなリフトスタッフの温かい思いがこの地図にはぎゅっと詰まっている
ように感じられました。

お客様に喜んでもらえることを第一に考え働いている
奥志賀スタッフにぜひ会いに来てください!

コメント

このブログの人気の投稿

2017-18シーズンアーリーバード

アーリーバード営業および今後の営業について

【雑魚川 川釣り解禁】