【これ知ってました? その②】

【これ知ってました? その②】

5月10日水曜日   天気:雨

今日は雨がぱらつく天気となっています。

今回も奥志賀のこれ知ってました?シリーズ第2弾
みなさん、奥志賀ゴンドラの山頂駅にこんなのがあるの知ってましたか?



そう!トイレです!

奥志賀高原スキー場は国立公園なので
工事を簡単に行うことができないため
水洗トイレを山頂に作ることは現状まだ出来ないのです。

そのため、ゴンドラ降り場奥には緊急用簡易トイレが設置されています。


壁は段ボールで出来ていますが
中は意外としっかりしています。
また、男女で分かれているのでそのあたりも安心してください。


使い方は入って目の前に説明書きがあるので
そちらをご確認ください。

どうしても山麓までは間に合わない!(泣)
そんな方はどうぞ、この緊急用簡易トイレをご利用ください♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

奥志賀高原スキー場
5月8日~14日まで営業期間が延長となりました。
まだ奥志賀高原スキー場には雪があります。
GWで滑りに来れなかった方、これがラストチャンスです。
信州中野インターからも草津温泉からも車で1時間程で来れます。
ご家族、お仲間、ご友人誘ってぜひ春スキー春ボードを滑りに来てください!
お待ちしております。
  


コメント

このブログの人気の投稿

【雑魚川 川釣り解禁】

【GW7日目 今日の奥志賀の様子~ハイカスケードパーク最終日~】

竜王越えツアーコースについて