【これ知ってました? その③】

【これ知ってました? その③】

5月11日木曜日   天気:晴れ


今回もまたまたこれ知ってました?シリーズ第3弾!

今日はこれ!
黒電話!!


現代の人でこの黒電話を知っている人はどのくらいいるのでしょう。
家庭用では真ん中部分に数字があってクルクルダイヤルを回していました。
(私が生まれた時約30年ほど前にはもう黒電話を使っている家庭は減ってきていました)

写真の黒電話は今から6,7年前までリフト間の連絡用に使っていましたが
今は携帯電話で連絡できるようになったので黒電話の仕事は終わってしまったのです。

電話の横お取っ手を回すともう一方の電話のベルが鳴る構造となっています。


ずっと眠っていたのですが、スタッフの手によって
配線をつなぎ直し、綺麗に磨かれ
今は子供たちに触ってもらおうとセンターハウス内の2か所に設置されていて
もちろん会話もできちゃいます。



ぜひ見つけたら1度どこに繋がるか試してみてください♪



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

奥志賀高原スキー場
5月8日~14日まで営業期間が延長となりました。
まだ奥志賀高原スキー場には雪があります。
GWで滑りに来れなかった方、これがラストチャンスです。
信州中野インターからも草津温泉からも車で1時間程で来れます。
ご家族、お仲間、ご友人誘ってぜひ春スキー春ボードを滑りに来てください!
お待ちしております。
  



コメント

このブログの人気の投稿

【雑魚川 川釣り解禁】

【GW7日目 今日の奥志賀の様子~ハイカスケードパーク最終日~】

竜王越えツアーコースについて