【GW5日目 今日の奥志賀の様子】



【GW5日目 今日の奥志賀の様子】

5月5日金曜日   天気:晴れ
 
GW5日目の今日も雲はやや多めでしたが青空が広がり
気温もやや高く過ごしやすい1日でした。
 
奥志賀高原スキー場にはまだまだたくさんの雪があり
第2エキスパートコース脇と第4ゲレンデにはコブ道場がオープンしています。
 
コブ=スキーというイメージがありますが、
スノーボーダーでももちろん入ることが出来ます!
 



スキーヤーに比べて難しい部分も多いですが
体の使い方や板の使い方の練習にとても良く、プロスノーボーダーの方々も
滑られたりしているんですよ♪

エキスパートコースのコブはやや深めとなっているので
第4ゲレンデのコブで練習して、自信がついたらエキスパートのコブにチャレンジしてみてください!


奥志賀スキー場5月14日まで延長滑走決定しました。
※ハイカスケードパークは5月7日まで
この時期にコブが滑れるだけの雪があります!
信州中野ICから車で1時間弱
草津温泉からも車で1時間程
道路も凍結はたまにありますが積雪はなく走りやすくなっています。
ぜひGW・GW後も奥志賀高原スキー場にお越しください。
 

コメント

このブログの人気の投稿

【雑魚川 川釣り解禁】

【GW7日目 今日の奥志賀の様子~ハイカスケードパーク最終日~】

竜王越えツアーコースについて